tarog

キャンプ・バイク・マラソン・登山・ゴルフなど趣味の話

ガジェットポーチ

f:id:taro4635:20190111184714j:plain


昔はカバンに全てを詰め込んでた気もするけど、ここ近年はアクティビティ(通勤等も含め)によってカバンを変えるのでとりあえず必要なものだけをパッキングしたポーチを使ってる。

 

今使ってるのは、ドンキで買ったトラベル用品のもの。ちょうど良い大きさのが無くてとりあえずこれを使ってる。ガジェットポーチと銘打ったけど、自分にとっては都会でのサバイバル用品として位置付けてる(笑)都会では情報源が命かなと思っているので。

 

山の中に潜る時はこれプラス、ラジオやサバイバルプランケットなどをプラスしてキャンプの時はランタンと大容量のバッテリーをプラスしたりしてる。

 

f:id:taro4635:20190111184706j:plain



で、最近中身はこんな感じ。

大雑把に右上から

・ケーブル類(5種)–そろそろ各社共通化して欲しい(切実)

・モバイルバッテリー–これは皆んな持ち歩いてるよね

・バッテリーケース–充電しながらスマホを弄れるのて便利

・メモ帳、ボールペン–おっさんだから一応アナログな物も

・名刺入れ–まぁ仕事しているのでね…

・常備薬–これも必須。特にロキソニン(笑)

・テーピング–走る時に使うこともあるけど今はイビキ防止に使うことが多いかも(笑)

・ブレスケア–おっさんのたしなみ。

・充電器–これは必須だね。

Bluetoothヘッドセット–ランニング用。ランニング時は片耳の方が好き。

・garmin935–ランニング、登山用。GPSのログをとっても24時間持つ優れもの。

Apple Watchのバンド2種–気分に合わせて。

・ココヘリ–死んだら見つけてもらえるように(笑)見つけてもらえないと保険おりないしね。

・充電式ハンドライト–最近はヘッドライトよりもハンドライトの方が好き。

・ヘッドライト、予備電池–とは言ってもあると便利。

・ライター–タバコを辞めて10年ちょっと。でもライターはアウトドアでは必需品。

・針金–結構あると便利。お守りだけど。

・マルチナイフ–飛行機要注意(笑)なので今は安物

 

結構入ってるので正直かさ張るし重い。これを背負ってランニングも行くしね。でも今のものは一つ一つ吟味してこの状態なったので満足している。

 

だからかなに?って話だけどこんな物も入れたら便利じゃない?とかの話を聞ければ嬉しいです😃