tarog

キャンプ・バイク・マラソン・登山・ゴルフなど趣味の話

人生初ブログ

f:id:taro4635:20190108150412j:plain

四十路を過ぎて少し立ちますが、今までブログってものを書いたことがありませんでした。SNSは最初は始めたのはmixiだったと思いますが、ほとんど使うことがなく放置してました。

 

 

最初は仕事に活かせればってことで本名でtwitterを始め、その流れでFBも始め、いまでも頻繁に使ってます。こちらはリアルに付き合っている方たちとの交流がほとんどです。

 

昨年になってバイクの普通免許を取得し250ccのバイクを購入しました。FBにバイクの話を書いても、周りで乗っている人が少ないせいかイマイチ反応がありませんでした。twitterは別アカウント作れるので、趣味専用のアカウントを作ってそちらでバイクや趣味のことは書くことにしました。

 

こちらのtwitterは匿名でやっており初めは同じバイクに乗ってる方をフォローしていきました。同じバイク乗りだと親近感が湧いてリプライも楽しんでます。自分もバイク関連やキャンプ関連のtweetをすると反応が多く楽しいです。ただあくまでもtwitterなので長く書くことは出来ません。

 

もともと自分は物を購入するとき、ネット上の情報を調べまくります。(皆さんもそうかと思いますが)匿名掲示板から価格ドットコム、Amazonのレビューなんかは当然ですが、個人の方が書いているblogなんかが一番参考になったりします。(アフィリエイトの方も居ますがね…)

いつも参考にしてばかりで自分のレビューを書く場がなかったので、このブログを初めて見ることにしました。拙い文章で誰かの役に立つのかはわかりませんが、自分の備忘録的に書いていければと思ってます。